「2015年1月度の販売企画書」について
2014年11月15日月刊「食品商業」平成26年12月号に執筆
グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
① 帰省の手土産にもなる「ご当地麺」
② 今年の冬も「塩麹鍋」
③ 栄養バランスメニューで受験生を応援!
④ 冬の手作り簡単「粉もん夜食」
2、月間重点販売アイテム
カレー:地元のこだわりレトルトカレーなど
3、今月のチャレンジアイテム
カップ麺の新商品:防災非常食、「かんすい」なしの麺
4、全店一丸インプロ
テーマ:「和食に飽きたら」
「パスタをレストラン風に楽しもう」
菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
① 手土産にも! ふるさとB級銘菓
② くつろぎのひと時、和菓子で一服
③ まとめてさらにお得! よりどりセール
④ 冬の常備品 喉あめ
2、月間重点販売アイテム
受験応援菓子:語呂あわせを楽しむ
3、今月のチャレンジアイテム
ドライフルーツ・ナッツ類
4、全店一丸インプロ
テーマ:「和食に飽きたら」
「シリアルをサラダトッピングにも」