流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「リテールトレンド」配信中

「リテールトレンド」配信中

2024年3月1日

(株)リテール総合研究所の「リテールトレンド」は
小売流通・食品業界の新たな出会いを支援します。

2024年4月の販売促進のポイント 
「リテールトレンド」のHPにて詳細ガイド解説中
https://retailguide.tokubai.co.jp/feature/54340/

グロサリーの4月の販促アプローチ、テーマを4つ。
各自、売場展開を工夫しながら、重点商品を訴求展開したい。
①新生活! 朝食で1日のリズムづくりを!!
②旬を楽しむ第1弾! 春野菜で健康サラダ 
③旬を楽しむ第2弾! 春野菜で天ぷら!
④アウトドア派、ウキウキの行楽満喫週間!

次に菓子の4月の販促アプローチ、テーマを4つ。
各自、売場展開を工夫しながら、重点商品を訴求展開したい。
①新生活! 朝食で1日のリズムづくりを!!
②やっかいな花粉症にお勧めキャンディ!
③春のスナック菓子、新商品フェア!
④親子三代に人気のハイチュウがHI-CHEWに!

Back to top