「リテールトレンド」配信中
2022年12月1日(株)リテール総合研究所の「リテールトレンド」は
小売流通・食品業界の新たな出会いを支援します。
12月の販売促進のポイント
「リテールトレンド」のHPにて詳細ガイド解説中
グロサリーの12月の販促アプローチ、テーマを5つ。
各自、売場展開を工夫しながら、重点商品を訴求展開したい。
①おもてなしにも重宝! ステイック飲料!
②忙しい師走の必需品! レトルト調味料フェア!
③パーテイ必須アイテム! おつまみ缶!
④伝統乾物を極め、お正月準備を万端に!
⑤迎春! 日本のお正月は玉露茶で!
次に菓子の12月の販促アプローチ、テーマを4つ。
各自、売場展開を工夫しながら、重点商品を訴求展開したい。
①おもてなしにも重宝! 徳用大袋菓子!
②こだわり健康志向おやつ大集合!
③お年玉に添えて! プチ菓子、連菓子を!
④喉を守って元気に年越しを!