流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「凡事徹底」

「凡事徹底」

2019年12月1日

奇手奇策に走るのではなく、改めて原理原則を再確認し、基本を徹底

月刊「販売革新」2019年12月号に執筆

「5適」徹底による買いやすい売場づくりと各部署の役割

1,売場づくりの基本となる「5適」をどのように実現するか
 1.適時
 2.適品
 3.適量
 4.適価
 5.適場

2,担当部署の売場づくりの徹底項目
 1.4大ストレスのゼロ化
 2.欠落商品
 3.伸びしろ把握と対策
 4.関連販売の推進
 5.「3つのシンカ」で売場づくり
  ・推進化
  ・新化・
  ・深化
 6.提案訴求力のある売場づくり
 7.全社・全店あげて

3,図表
 ・図表①:売場づくりの基本の「5適」
 ・図表②:役割分担で売場づくりの徹底項目

Back to top