「実践特集 プロが教える激戦地 視察ガイド」
2015年2月15日月刊「食品商業」平成27年3月号に執筆
北九州・若松 価格軸で見る!
1、理論編
競合店との価格軸の比較ツール「商品構成グラフ」
図表①商品構成グラフの考え方・作り方
2、実践編
高購買頻度商品の下限売価では厳しい争い
図表②マヨネーズの商品構成グラフ
図表③豆腐の商品構成グラフ
図表④バナナの商品構成グラフ
月刊「食品商業」平成27年3月号に執筆
北九州・若松 価格軸で見る!
1、理論編
競合店との価格軸の比較ツール「商品構成グラフ」
図表①商品構成グラフの考え方・作り方
2、実践編
高購買頻度商品の下限売価では厳しい争い
図表②マヨネーズの商品構成グラフ
図表③豆腐の商品構成グラフ
図表④バナナの商品構成グラフ