流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「消費増税を乗り越える!春の新商品 上手な迎え入れ」について

「消費増税を乗り越える!春の新商品 上手な迎え入れ」について

2014年2月18日

月刊「食品商業」平成26年3月号に執筆

1、まず、現状の売場を正しく把握しよう
①図表 現状把握:絞込み・欠落防止マトリックス

2、店舗と商品部との協力態勢で乗り切ろう
②図表 店舗と商品部の役割分担表

3、上手に迎え入れるためのポイント
③図表 春の新商品迎え入れチェック50

大項目 中項目 小項目50は省略
情報 消費動向
店内データ
競合店
メーカー情報
問屋
事前準備 商品登録
棚割り
カット商品
プライスカード
発注 新規商品
売場づくり 販促資材
棚替え 作業実施
検証 異常値確認

Back to top