「GMSは何を売るべきか?」特集
2014年8月3日「食品部門で何を売るべきか」
「ドラッグストア、デイスカウント勢力への対抗策」について
月刊「販売革新」平成26年8月号に執筆
1、基本商品シェア確保と差別化商品の深耕で大・小商圏双方に対応
図表①小商圏の業態に対抗するための考え方と試算
2、6つのキーワードから見るGMSの生き残り策
① 時短
② 健康・美容
③グルメ
④余暇
⑤専門店化
⑥イベント商品
図表②大商圏の業態に対抗するための商品群
「食品部門で何を売るべきか」
「ドラッグストア、デイスカウント勢力への対抗策」について
月刊「販売革新」平成26年8月号に執筆
1、基本商品シェア確保と差別化商品の深耕で大・小商圏双方に対応
図表①小商圏の業態に対抗するための考え方と試算
2、6つのキーワードから見るGMSの生き残り策
① 時短
② 健康・美容
③グルメ
④余暇
⑤専門店化
⑥イベント商品
図表②大商圏の業態に対抗するための商品群