「2015年10月度の販売企画書」について
2015年8月15日月刊「食品商業」平成27年9月号に執筆
グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
① 食欲の秋 油でおいしく健康に
② 粉末ドレッシングで外食店風サラダ!
③ 伝統和食の基本 だしを上手にとろう
④ 寒さを吹き飛ばせ シチューフェア
2、図表 10月の消費動向(前年対比、前月対比)
49カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー
菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
① 秋のひと時、スイーツでテイ―タイム
② 親子3世代、菓子でコミュニケーション
③ 「大人のおやつ」 ドライフルーツ
④ ハロウイーンがやってきた