「2015年11月度の販売企画書」について
2015年9月15日月刊「食品商業」平成27年10月号に執筆
グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
① 深まりゆく秋の定番メニュー、鍋物祭り
② 間食に重宝、こだわりカップ麺
③ 夫婦水いらず ボジョレヌーボー
④ 色・味・香り バラエテイ豊かな緑茶
2、図表 11月の消費動向(前年対比、前月対比)
49カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー
菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
① 100円未満の均一菓子フェア
② 七五三 伝統のあめを楽しもう
③ チョコでほっと 秋のテイ―ブレイク
④ 行楽の秋 旅の思い出の郷土菓子