流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2015年5月度の販売企画書」について

「2015年5月度の販売企画書」について

2015年3月15日

月刊「食品商業」平成27年4月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① 海外からも注目!  日本の味! 新茶フェア
 ② 伝統の初夏の味覚! そうめんを楽しむ!
 ③ 喉ごし爽やかペット飲料がブレイク!
 ④ マイドレッシングで夏サラダを楽しもう!

2、図表 5月の消費動向(前年対比、前月対比)
 49カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①新茶の季節! 海外でも人気 ! 和菓子
 ②「こどもの日」は「シニアの日」!?
 ③ビール需要急上昇! おつまみ全員集合!
 ④気温上昇・初夏到来! 涼菓の季節

Back to top