「2016年1月度の販売企画書」について
2015年11月18日月刊「食品商業」平成27年12月号に執筆
グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
① 肝臓の味方! ウコンとシジミフェア!
② 鍋の楽しみが2倍に!人気の変わり鍋!
③ 手軽にもう1品! インスタントスープ
④ 手軽にホッとコーヒーブレイク!
2、図表 1月の消費動向(前年対比、前月対比)
49カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー
菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
① 食べ過ぎがちなお正月に! 個包装せんべい
② 受験勉強! ユーモア菓子で気分転換!
③ 毎月15日はお菓子の日 南蛮菓子フェア
④ 大人のおやつ!7人気のドライフルーツ