流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2016年7月度の販売企画書」について

「2016年7月度の販売企画書」について

2016年5月16日

月刊「食品商業」平成28年6月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①    夏のスポーツ観戦に! 5色カレー
 ②    夏本番! 人気の飲み物、大集合!
 ③    α-リノレン酸を補給! アマニ習慣!
 ④    冷やしておいしい! 手作りデザート!

2、図表 7月の消費動向(前年対比、前月対比)
 47カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①おいしさ発見! 地域限定&ローカル菓子
 ②ご褒美菓子でプチぜいたく時間!
 ③夏休みのおやつに! ストック菓子!
 ④親子で楽しい! 駄菓子売場!

Back to top