「2016年9月度の販売企画書」について
2016年7月16日月刊「食品商業」平成28年8月号に執筆
グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
① 防災週間にローリングストック習慣を!
② ご飯が進む! おかずと新米フェア!
③ シーズン到来! 秋の行楽食品フェア!
④ 食欲の秋! 新商品お試しセール!
2、図表 9月の消費動向(前年対比、前月対比)
48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー
菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
①「黒の日」 黒のお菓子、全員集合!
②子供も! 大人も! 秋のチョコフェア!
③伝統の和スイーツ! 人気の和菓子特集!
④古今東西 南蛮菓子&輸入菓子フェア!