「2017年2月度の販売企画書」について
2016年12月19日月刊「食品商業」平成29年1月号に執筆
グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
① 恵方は北北西! 福を呼ぶ恵方巻フェア!
② バレンタインはレストラン風パスタ!
③ 春寒し ホットナコーヒーで一息!
④ 早春の味を楽しむ! 調味料フェア
2、図表 2月の消費動向(前年対比、前月対比)
48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー
対前年比トップ:カップ麺127.0%
対前月比トップ:ワカメ130.1%
菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
①福を呼ぼう! 節分の豆菓子フェア!
②愛と感謝のバレンタインチョコフェア!
③抹茶、さつまいも・・・和風のお菓子フェア!
④ひな祭りパーテイ菓子フェア!