「2017年8月度の販売企画書」について
2017年6月16日月刊「食品商業」平成29年7月号に執筆
グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
① 洋風の夏の涼味! 冷たいパスタを楽しむ!
② 夏のスタミナメニューはバーベキュー!
③ スタミナメニュー第2弾、韓国とタイ料理!
④ さわやかにおいしくビネガー系ドリンク!
2、図表8月の消費動向(前年対比、前月対比)
48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー
菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
①海へ、山へ! 行楽の人気商品フェア!
②お土産にどうぞ! 地域限定菓子特集!
③もらってもあげても良し! お盆玉セール!
④虫が鳴くころ! 初秋の甘味菓子フェア!