「2017年9月度の販売企画書」について
2017年7月16日月刊「食品商業」平成29年8月号に執筆
グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
① 果実・野菜飲料で夏の疲れを吹き飛ばそう!
② 厳しい残暑が続く中、麦茶で夏バテ解消!
③ 日本食の原点! 秋の収穫祭 新米フェア!
④ 食欲の秋到来! 海の幸、山の幸フェア!
2、図表9月の消費動向(前年対比、前月対比)
48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー
菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
①シリアルで残暑迎撃! 夏バテ知らず!
②冷やしておいしく残暑のチョコを楽しむ!
③お彼岸! 伝統和菓子で一家だんらん!!
④新しいおいしさ発見! 秋の新商品フェア!