「2018年9月の販促企画書」について
2018年7月15日月刊「食品商業」2018年8月号に執筆
グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
① 麦茶とアイデアサラダで残暑を乗り切ろう!
② 食欲の秋! 具材入りメニュー調味料
③ お出掛けシーズン到来! 秋の行楽食品祭!
④ 日本の食の原点、新米を味わおう!!
2、図表 9月の消費動向(前年対比、前月対比)
48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー
菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
①本格チョコ&バラエテイチョコフェア!
②人気の駄菓子売場、ただいま入れ替え中!
③お待たせ! 秋の人気の伝統和菓子フェア!
④甘党の秋の味覚「おさつ、栗」フェア!