流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2018年9月の販促企画書」について

「2018年9月の販促企画書」について

2018年7月15日

月刊「食品商業」2018年8月号に執筆

グロサリー部門
 1、販売テーマと重点訴求商品
  ① 麦茶とアイデアサラダで残暑を乗り切ろう!
  ② 食欲の秋! 具材入りメニュー調味料
  ③ お出掛けシーズン到来! 秋の行楽食品祭!
  ④ 日本の食の原点、新米を味わおう!!

2、図表 9月の消費動向(前年対比、前月対比)
  48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
 1、販売テーマと重点訴求商品
  ①本格チョコ&バラエテイチョコフェア!
  ②人気の駄菓子売場、ただいま入れ替え中!
  ③お待たせ! 秋の人気の伝統和菓子フェア!
  ④甘党の秋の味覚「おさつ、栗」フェア!

Back to top