「2019年3月の販売企画書」について
2019年1月16日月刊「食品商業」2019年2月号に執筆
グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
①女性の健康週間! 体調管理に重宝な食品を!
②古里を離れる前に郷土の名物鍋料理を!
③旬の山の幸、海の幸を「天ぷら」で!
④春休み! 親子でパテシエ、シェフ、板前に!
2、図表 3月の消費動向(前年対比、前月対比)
48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー
菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
①季節の変わり目! 温かくしてくれる菓子!
②ホワイトデー! 感謝の気持ちは倍返しで!
③お彼岸! 我が家がスイーツショップに!
④春のホームパーテイ盛り上げ隊! 大集合!