「2019年9月度の販売企画書」について
2019年7月15日月刊「食品商業」2019年8月号に執筆
グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
① 残暑バテ防止! メニュー調味料フェア
② 敬老の日「元気の源」健康食材フェア!
③ 各産地から続々! おいしい新米フェア
④ 秋の恒例! ニューフェイスフェア
2、図表 9月の消費動向(前年対比、前月対比)
49カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー
菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
①ご存知ですか?「黒の日」
②ワクワク、ドキドキ! 秋の新商品フェア!
③温かい飲み物に伝統の甘味!
④チョコファン集合! 秋のチョコフェア!