流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2020年4月度の販売企画書」について

「2020年4月度の販売企画書」について

2020年2月15日

月刊「食品商業」2020年3月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① おいしさいろいろ 春のドリンク祭り!
 ② おいしく健康に ナス料理フェア!
 ③ 春の野菜サラダで食卓をカラフルに!
 ④ 4月29日はナポリタンの日! パスタフェア!

2、図表 4月の消費動向(前年対比、前月対比)
  48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①新1年生! 虫歯予防のおやつ習慣を!
 ②ママ友女子会に重宝! プチぜいたく菓子フェア!
 ③黄砂・花粉飛散の時季! 対策グッズフェア!
 ④初夏突入!? おやつタイムは水菓子で!

Back to top