流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2021年2月度の販売企画書」について

「2021年2月度の販売企画書」について

2020年12月11日

月刊「食品商業」2021年1月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① 今年は「南南東」! 福を呼ぶ恵方巻!
 ② カップ麺、即席麺の新商品お試しフェア!
 ③ 旬をおいしく楽しく、和食を見直そう!
 ④ 単身世帯にうれしい「お一人様」フェア

2、今月の重点商品と今年の売り方
 ・受験生応援、中華レトルトメニュー
  八宝菜、マーボ豆腐、酢豚、ホイコーロ、バンバンジーなど
 ・受験生応援、コーヒー&ホットドリンク
  「鬼滅の刃」コラボ缶コーヒ-・ゆず茶・しょうが湯、アーモンドミルク缶など

3,今月のトレンド商品&育成商品
 ・パスタ
  バレンタインデーに合わせ、レストラン風に楽しむ提案を。

4,図表 2月の48カテゴリーの消費動向(前年対比、前月対比)

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①福を呼ぼう! 節分フェア
 ②シニアも取り込め、今年のバレンタイン!
 ③あれば重宝! 常備したい均一菓子フェア
 ④ひな祭り、女子会で盛り上がろう!

2,今月の重点販売と今年の売り方
 ・受験生応援アイテム特集:チョコ掛け物徳用大袋、ぶどう糖キャンデー

3,今月のトレンド商品&育成商品
 ・アレルギー対応の菓子:2月20日は「アレルギーの日」にちなみ品揃え訴求

Back to top