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2022年1月1日

3月の販売促進のポイント 

1、週別のMDポイント

 第10週:2月28日(月・変則)から3月6日(日)
 桜前線、春一番など春が身近に感じられる頃。三寒四温でちらし寿司、
 鍋物など春と冬のメニューが混在する季節ですので、臨機応変に売場づくりを。

 第11週:3月7日(月)から3月13日(日)
 コロナ禍マスクはしているが、花粉症の人には外出そのものが苦痛となる頃。
 機能性の高いサージカルマスクやうがい用にも重宝なペットボトル入り緑茶類や
 のど飴などの需要が増える頃。

 第12週:3月14日(月)から3月20日(日)
 次の週は春分の日。生活モードが大きく変わる節目の時季。ぼた餅、桜餅、柏餅など
 彩り豊かな和菓子の需要が急上昇。春野菜のサラダが食卓に並ぶ頃で春の売場づくりを。

 第13週:3月21日(月・祝)から3月27日(日)
 小中学校など春休みに入り、ピクニックなどの外出や職場の花見などで菓子類、
 サンドイッチや弁当、オードブルの盛り合わせなどの需要が一気に大きくなります。
 予約の販売態勢の強化を。

 第14週:3月28日(月)から4月3日(日・変則)
 桜前線が一気に北上する頃。POPなど売場のイメージカラーを桜色で統一して
 春のウキウキ感を演出。進級、新入学、異動転勤など、新生活スタートをハレ食材で
 演出訴求を。 

2、各部門の販促アプローチテーマ
 グロサリー
 ①食卓を春の彩りに、チラシ寿司!
 ②三寒四温、温かシチュー!
 ③ご存知ですか? 安部ごはん!
 ④新生活スタート、自炊応援フェア!

 菓子
 ①桜色の菓子たち、全員集合!
 ②三寒四温、温か生姜菓子!
 ③春のお彼岸 和菓子フェア!
 ④新生活スタート しっかり朝食!

 デイリー
 ①祝・桃の節句! ひなケーキフェア
 ②冷やして温めて カフェオーレ!
 ③季節の変わり目 ヨーグルトで健康!
 ④新生活スタート ワンプレート食品!

 リカー
 ①シニア女性も!うれしいひな祭り
 ②三寒四温 ホオトで梅酒!
 ③酎ハイ定着! リモート飲み会
 ④お家で花見気分! 桜色のワインたち

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