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「第1部 今さら聞けない 売り場の数字」編

特別企画「今さら聞けない 流通仕事術」特集
「第1部 今さら聞けない 売り場の数字」編

2014年11月7日

月刊「販売革新」平成26年11月号に執筆

1、売価設定の技術
  ①売価設定の基本
  図表①売価設定の基本

  ②売価の構造
  図表②売価の構造

  ③重点解説:「適価=適正売価」の考え方
  図表③重点解説

2、本当に使う相乗積の活用法
  ①部門での相乗積の活用例
  図表①販促策への活用シミュレーション

  ②食品全体での相乗積の活用例
  図表②競合対策への活用シミュレーション

  ③重点解説:戦略的な相乗積の活用法
  図表③某ドラッグストア2014年5月期のケーススタデイ

3、本当に使う在庫コントロールの考え方
  ①小売業の三大効率指標
  図表①三大効率指標

  ②在庫コントロールの指標、交差比率
  図表②交差比率の考え方と荒利益率の改善

  ③「5適」と在庫コントロール
  図表③「5適」と在庫コントロールの関係

  ④重点解説:在庫コントロールは利益の源泉
  図表④在庫コントロールのフロー図

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