DVDセミナー「4つのM」シリーズ
2022年9月20日「小売業・卸売業・製造業の流通業全般の従事者」や
「道の駅・6次産業化プランナー・大学生などの関係者」で
①流通全般を体系的に学びたい方
②作る・加工する・販売するスキルを習得したい方
③小売現場の教育・訓練担当の方
におすすめです。
1,コンテンツ
①「4つのM」とは
②「適量」について
③「店長のスキルアップ」のために
④「小売現場の7大スキル」を楽しく習得
⑤「ストアコンパリゾン」について
⑥「マイニング」について
⑦「4つのMと8つのC」の位置づけ
⑧「4つのMと経営の力」の位置づけ
⑨「小さな店でも大手に負けない」ために
⑩「4つのMと10のポイント」
2,第1回目:「4つのM」とは (HPでは詳細略)
第1章:それぞれの「M」
①マーケテイングのM
・需要の創造とさらなる顧客の創出
②マーチャンダイジングのM
・商品販売力の強化
具体的には適時・適品・適量・適価・適場の追及
③マイニングのM
・機会損失の発見と新規の売上の掘り起こし
④マネジメントのM
・経営理念の実現と予算即決算の達成
第2章:具体的な内容解説(HPでは略)
第3章:具体的な事例解説(HPでは略