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「ファンをつくる『接客達人』の育て方」
「イオン九州」について

「接客特集 全国トップクラスのサービス力に迫る」
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2014年11月15日

月刊「食品商業」H26年12月号に
リサーチャー兼プランナーの野口美幸が執筆

1、「人事総務本部人材育成部長 吉田圭司氏」にインタビュー
  従業員の働きやすい環境づくりがサービスレベルの向上につながる
  ①社内検定3級100%取得を目指す
  ②従業員の不安を取り除き孤立させない
  写真①オペレーションの速さと正確性の様子
  写真②チェックアウトサービスコンクールの様子
  写真③新入社員を対象とした発表会の様子
  写真④接客審査の様子
  写真⑤「チェッカーは重要な役割」と強調の吉田圭司氏

2、優秀レジチェッカーに聞く「接客の極意」
  イオン 香椎浜店レジチェッカー2級 吉武佳子さんにインタビュー
  声のトーンだけで笑顔を感じさせる「笑声」で
  お客様の立場にたった接客
  写真①笑顔と笑声がすてきな吉武佳子さん

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