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「2016年版 スーパーマーケットが分かる」

「『食材』提供から『食事』提供に変わる」
「2016年版 スーパーマーケットが分かる」

2016年8月15日

月刊「食品商業」平成28年9月号に執筆

「第2部 部門を理解しよう グロサリー編」
メーカー品が主体の「賞味期限」商品
付加価値を付けた商品化が積極化
 ①品目の多さが特徴 問われる商品改廃力
  ・売場写真:よりおいしい商品
  ・売場写真:簡単便利な商品
 ②変化対応、時流適応のために取扱商品をどう変えるか
  ・売場写真 :美容と健康に良い商品
  ・売場写真 :安全・安心な商品
  ・売場写真 :値打ち価格な商品
 ③図表2015年 グロサリー部門カテゴリー別・月別家計消費支出額

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