流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「こんなときこそ個店を磨く『店舗診断マニュアル』」
「店舗カルテ作成のすすめ」
「部門別ここに注目 グロサリー部門」

「こんなときこそ個店を磨く『店舗診断マニュアル』」
「店舗カルテ作成のすすめ」
「部門別ここに注目 グロサリー部門」

2018年2月15日

 

月刊「食品商業」2018年3月号に執筆

1、シェア
 トップシェアの26%確保が必須
 図表①シェアの試算と概念

2、交差比率
 回転率×利益率でコントロール
 図表②売場、棚割りの活性化指標の交差比率

3、導入改廃率(数)
 ニーズ即応が生き残り策、その管理指標
 図表③クロスABC分析マトリクス
 図表④商品政策の基本マトリクス

Back to top