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「イオン セブン 二大流通が描く新業界図」特集

2014年7月3日

「イオン 首都圏SM連合解剖」
「トップバリュ 受注希望メーカーが増え幅広い商品開発が可能に」について
月刊「販売革新」平成26年7月号に執筆

1、食品トップバリュの強みと新たな取り組み
図表①トップバリュ商品パッケージラベル例

2、セブン加盟店の勇み足 イオン製造場所の明記
図表②トップバリュ均一菓子(税込98円)
図表③トップバリュパン・ジャム類
図表④トップバリュチーズ

3、残念な成分表示の不揃い
図表⑤セブンイレブン均一菓子(税込103円、一部149円)
図表⑥ローソン均一菓子「おやつごろ」(税込108円)
図表⑦ファミリーマート均一菓子(税込108円)

4、協力工場が見つからなかったのか
パンのブランド別商品開発にエリアによってバラツキ

5、「マルエツ365」は開発の順序にチェック

6、今後のトップバリュ

パートナー企業が増え商品開発力がアップ

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