流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「リテールトレンド」配信中

「リテールトレンド」配信中

2024年1月1日

(株)リテール総合研究所の「リテールトレンド」は
小売流通・食品業界の新たな出会いを支援します。

2024年2月の販売促進のポイント 
「リテールトレンド」のHPにて詳細ガイド解説中
https://retailguide.tokubai.co.jp/feature/51490/

グロサリーの2月の販促アプローチ、テーマを4つ。
各自、売場展開を工夫しながら、重点商品を訴求展開したい。
①今年の恵方は東北東! 福を招く恵方巻 !
②まだまだ寒い! 温かメニューが恋しい !!
③小腹対策の強い助っ人! 即席麺・カップ麺!
④手抜きしてもおいしい! レトルト調味料!

次に菓子の2月の販促アプローチ、テーマを4つ。
各自、売場展開を工夫しながら、重点商品を訴求展開したい。
①今年も鬼は外・福は内! 節分フェア!
②感謝と自分へのご褒美! 今年のバレンタイン !
③寒い時のだんらんに! 熱いお茶と和菓子!
④人気急上昇中! 大人のおやつドライフルーツ !!

Back to top