流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「リテールトレンド」配信中

「リテールトレンド」配信中

2022年11月16日

(株)リテール総合研究所の「リテールトレンド」は
小売流通・食品業界の新たな出会いを支援します。

11月の販売促進のポイント
「リテールトレンド」のHPにて詳細ガイド解説中

グロサリーの11月の販促アプローチ、テーマを4つ。
各自、売場展開を工夫しながら、重点商品を訴求展開したい。

①作って楽しく、食べておいしくキャンプ飯!
②今年の鍋物は高タンパクレシピで!
③ファン待望のボジョレヌーボー!マリアージュはコレ!
④作ることが楽しみになる! 伝統乾物を極めよう!

次に菓子の11月の販促アプローチ、テーマを3つ。
各自、売場展開を工夫しながら、重点商品を訴求展開したい。

①寒さと乾燥に負けるな!のど飴フェア!
②ボジョレヌーボー解禁! マリアージュフェア!
③千年以上のロングセラー! 米菓フェア!

Back to top