流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「リテールトレンド」配信中

「リテールトレンド」配信中

2023年1月19日

(株)リテール総合研究所の「リテールトレンド」は
小売流通・食品業界の新たな出会いを支援します。

2月の販売促進のポイント
「リテールトレンド」のHPにて詳細ガイド解説中
https://retailguide.tokubai.co.jp/feature/36137/

グロサリーの2月の販促アプローチ、テーマを4つ。
各自、売場展開を工夫しながら、重点商品を訴求展開したい。
①今年は南南東! 福を呼ぶ恵方巻!
②使って重宝! チューブ入り調味料!
③身も心も温まろう! ホットドリンク
④三寒四温! レトルト調味料で臨機応変に!

次に菓子の2月の販促アプローチ、テーマを4つ。
各自、売場展開を工夫しながら、重点商品を訴求展開したい。
①鬼は外、福は内! 節分豆菓子フェア!
②本命・ごほうび・感謝! マイバレンタイン!
③熱いお茶と伝統菓子! かりんとう!
④期間限定・冬季限定! 今だけのおいしさ!

Back to top