流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「増税乱世の主役は誰だ!進撃のデイスカウント(DS)勢力」特 集

「増税乱世の主役は誰だ!進撃のデイスカウント(DS)勢力」特 集

2014年4月3日

「安売り合戦にいち早く直面する地域に学ぶ」
「コスモス、ルミエール、ラ・ムー、九州食品安売り戦争分析」について
月刊「販売革新」平成26年4月号に執筆

1、食品強いコスモス、シンプルな売場のラ・ムー、生鮮強化のルミエール
図表①「買いやすさ」の調査:お客目線での価格以外の
「やすさ」比較調査

2、多少の買いにくさは圧倒的価格が帳消しにする
図表②「生鮮食品 高頻度購入・高頻度消費商品比較表」
図表③「加工食品・日用雑貨 高頻度購入・高頻度消費商品比較表

3、それぞれの品揃え戦略で一般SMの侵食を進める

Back to top