流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「実践特集 プロが教える激戦地 視察ガイド」

「実践特集 プロが教える激戦地 視察ガイド」

2015年2月15日

月刊「食品商業」平成27年3月号に執筆

北九州・若松 価格軸で見る!

1、理論編
 競合店との価格軸の比較ツール「商品構成グラフ」
 図表①商品構成グラフの考え方・作り方

2、実践編
 高購買頻度商品の下限売価では厳しい争い
 図表②マヨネーズの商品構成グラフ
 図表③豆腐の商品構成グラフ
 図表④バナナの商品構成グラフ

Back to top