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特殊な2019年のハレ商戦「GW編」

「改めて足元を見直す! 予算の立て方講座」
特殊な2019年のハレ商戦「GW編」

2019年2月18日

月刊「食品商業」2019年3月号に執筆 

事例編:グロサリー部門の予算はこう立てる
「販売のらりるれろ」をベースに
仕組み、仕掛け、商品などを明確化

1、ポイント
「販売のらりるれろ」で「攻め」と「リスクヘッジ」
 ①残品を他の企画に活かすなどリスクヘッジも考える
 ②生活シーンの拡大とインバウンドなども考慮
 ③「売らなかった」計画外のニーズの把握に努める

2、図表①予算の立て方(内容、手順、手法、ポイント)
 ①「売ろう」という考え方
 ②「売れる仕組み」づくり
 ③「売る仕掛け」づくり
 ④「売り込み」商品
 ⑤「売らなかった」商品

3、図表②売れる仕組みづくり(販促アプローチ・テーマ)
 ①インドア
  ・ホームパーテイ
  ・手づくり感
  ・レストラン風
  ・祝いの膳
  ・平成人気商品

 ②アウトドア
  ・キャンピング
  ・一般行楽
  ・海外旅行
  ・国内旅行
  ・出かけて帰宅後の超簡単・時短メニュー

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