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「店頭比較で分かった、部門別の安さとPB化」」

「業務スーパー オンリーワンの商品と一気通貫が作る安さ」
「店頭比較で分かった、部門別の安さとPB化」」

2020年3月17日

月刊「食品商業」2020年4月号に執筆 

①調査対象の商品選定基準
②グロサリー部門
 業務スーパー、コスモス、ドン・キホーテはやはり安い
③菓子部門
 各店の個性が表出 1.5倍以上の価格差も
④日配部門
 6店が3グループに集約された価格政策
⑤日曜雑貨
 最安値だが最も薄い業務スーパーのアルミホイル
⑥図表① 商品売価調査表(福岡県久留米市にて)
 業務スーパー、コスモス、ドン・キホーテ、サニー、ゆめマート、ハローデイ

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