流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「消費増税を乗り越える! 新商品『成育→定着』のマネジメント」について

「消費増税を乗り越える! 新商品『成育→定着』のマネジメント」について

2014年3月18日

月刊「食品商業」平成26年4月号に執筆

1、マーチャンダイジングの5つのキーワード
① 適時
② 適品
③ 適量
④ 適価
⑤ 適場

2、、単品の前にカテゴリーで「適量」把握
図表①「適量」の概念と試算

3、マトリクス活用で進ちょくを把握
図表②クロスABC分析のマトリクス
図表③新商品の育成から定着への管理表

Back to top