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「利益アップにつながるプレミアムライン拡充のすすめ」

「特別企画 プレミアム商品強化特集」
「利益アップにつながるプレミアムライン拡充のすすめ」

2017年8月15日

月刊「食品商業」平成29年9月号に執筆
        
1、新規の売上創造につながるプレミアムライン
  プレミアムの定義
  戦略思考の前提
  図表①導入・販売する前の確認ポイント

2、原料・製法・コラボで訴求
  カテゴリー別プレミアム商品例
  ・ビール
  ・ハム
  ・レトルトカレー
  ・チョコレート
  ・ワイン

  図表②「クロスABC分析のマトリックス」は
  MDの基本・前提の「5適」の中の「適品・適価・適場」を
  販売側から整理

3、ライフサイクルの安定期をいかに続けられるか
  図表③「プレミアム商品導入・拡販のステップ」は
  具体的に作業レベルでプレミアムラインの魅力を
  正しく伝える売場づくりを整理

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