流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「GMSは何を売るべきか?」特集

「GMSは何を売るべきか?」特集

2014年8月3日

「食品部門で何を売るべきか」
「ドラッグストア、デイスカウント勢力への対抗策」について
月刊「販売革新」平成26年8月号に執筆

1、基本商品シェア確保と差別化商品の深耕で大・小商圏双方に対応
図表①小商圏の業態に対抗するための考え方と試算

2、6つのキーワードから見るGMSの生き残り策
① 時短
② 健康・美容
③グルメ
④余暇
⑤専門店化
⑥イベント商品
図表②大商圏の業態に対抗するための商品群

Back to top