流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「12月度の販売企画書」について

「12月度の販売企画書」について

2014年10月15日

月刊「食品商業」平成26年11月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
  ① 鍋のおいしさ、楽しさを極めよう!
  ② おもてなしにも重宝! 冬の飲み物フェア
  ③ 忙しい師走にはコレ!時短調理フェア
  ④ ジングルベルとともにクリスマスセール!

2、月間重点販売アイテム
  おせち、雑煮具材などの年末商品
  図表:年末商戦チェックリスト

3、今月のチャレンジアイテム
  風邪予防効果のある食材

4、全店一丸インプロ
  師走の簡単ぜいたく
  「高級缶詰の訴求」

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
  ① ファイトケミカルで免疫力アップ!
  ② 伝統菓子の米菓をおいしく楽しく!
  ③ 冬のだんらん! くつろぎの菓子たち
  ④ 食べてよし、贈ってよし、古里菓子!

2、月間重点販売アイテム
  のどあめ

3、今月のチャレンジアイテム
  均一菓子

4、全店一丸インプロ
  師走の簡単ぜいたく
  「熱いお茶と伝統和菓子」

Back to top