流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2013年 盆商戦の戦い方と万全チェックリスト」について

「2013年 盆商戦の戦い方と万全チェックリスト」について

2013年6月17日

月刊「食品商業」平成25年7月号に執筆
1、 見逃しやすいポイントと売れる仕組みづくり
① お客の動く時は商機がふくらむ
② お客に買っていただける流れをつくる

2、 図表及びチェックリスト
① お盆商戦の位置付け
お客の買物行動・商戦のポイント・重点商品
② お盆商戦で見落としがちなポイント
商品の問題・売場の問題・人の問題
③ お盆商戦の戦い方のポイント
商品・人・売場・販促・システム
④ お盆商戦拡販商品チェック表&記録表
必須30品目の品揃えチェック・競合店比較記録

Back to top