流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 >  「2015年2月度の販売企画書」について

 「2015年2月度の販売企画書」について

2014年12月20日

月刊「食品商業」平成27年1月号に執筆
グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①    恵方巻き 今年は「西南西」!
 ②    がんばれ受験生! ホットメニューで応援!
 ③    カップ麺、即席麺を常備品に!
 ④    ほっとひといき! ホットドリンク特集!

2、月間重点販売アイテム
和食だし用乾物:新しい売上の掘り起こし

3、今月のチャレンジアイテム
 ①もやしスナックくん(タマノイ酢)
 ②野菜一日これ一本長期保存用(カゴメ)
 ③どん兵衛かき揚げ天ぷらうどん(日清食品)

4、全店一丸インプロ
テーマ:「季節の変わり目の健康管理」
「免疫力アップにショウガ食材にハーブテイ」

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①    福を呼ぼう! 楽しい節分豆菓子
 ②    もらって・贈って・幸せバレンタイン
 ③    熱いお茶と和菓子で寒い冬のおもてなし!
 ④    コーヒーブレイク! クッキーでひといき!

2、月間重点販売アイテム
受験応援アイテム:コーヒーブレイク用菓子

3、今月のチャレンジアイテム
アレルギー対応の菓子:小麦粉を使わないクッキー

4、全店一丸インプロ
テーマ:「季節の変わり目の健康管理」
「花粉症やのどにやさしい菓子類」

Back to top