流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2015年6月度の販売企画書」について

「2015年6月度の販売企画書」について

2015年4月15日

月刊「食品商業」平成27年5月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① 気温上昇! ペットボトル飲料全開!
 ② 作って! 食べて! マイ漬物
 ③ 6月のそうめん! 和洋折衷で楽しもう!
 ④ 今年の「父の日」は健康レシピ満載!!

2、図表 6月の消費動向(前年対比、前月対比)
49カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① 歯と口の健康週間 お菓子で食育
 ② 3つのフレーバーで梅雨バテ知らず!
 ③ 「父の日」は「恋人の日」!?
 ④ 菓子で塩を味わう・補給する・控える

Back to top