流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2015年7月度の販売企画書」について

「2015年7月度の販売企画書」について

2015年5月15日

月刊「食品商業」平成27年6月号に執筆
グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① 飲んでヘルシー、夏を乗切る飲料フェア
 ② 暑さ撃退! アジアンエスニックフェア
 ③ 7月が売上最高! 涼味そうめんフェア
 ④ 夏休み突入! アウトドア料理フェア

2、図表 7月の消費動向(前年対比、前月対比)
 49カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①夏の体調管理の第1弾は塩分補給!
 ②夏ばて防止のお役立ち菓子、全員集合!
 ③チョコレートファン待望の夏チョコ!
 ④再発見! 人気上昇中の地域限定化し!

Back to top