流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2016年1月度の販売企画書」について

「2016年1月度の販売企画書」について

2015年11月18日

月刊「食品商業」平成27年12月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① 肝臓の味方! ウコンとシジミフェア!
 ② 鍋の楽しみが2倍に!人気の変わり鍋!
 ③ 手軽にもう1品! インスタントスープ
 ④ 手軽にホッとコーヒーブレイク!
2、図表 1月の消費動向(前年対比、前月対比)
 49カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① 食べ過ぎがちなお正月に! 個包装せんべい
 ② 受験勉強! ユーモア菓子で気分転換!
 ③ 毎月15日はお菓子の日 南蛮菓子フェア
 ④ 大人のおやつ!7人気のドライフルーツ

Back to top