流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2016年2月度の販売企画書」について

「2016年2月度の販売企画書」について

2015年12月15日

月刊「食品商業」平成28年1月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①    節分恵方巻き&手作り寿司
 ②    人気上昇中の調味料 お試しセール
 ③    「夫婦の日」 家庭でレストランの味
 ④    時短、簡単、人気の中華合わせ調味料
2、図表 2月の消費動向(前年対比、前月対比)
 49カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① 手作り・ご褒美 バレンタイン
 ② 日本伝統の味 抹茶のお菓子大集合
 ③ 知っておきたい! アレルギー対応菓子
 ④ 温まろう! 真冬のテイータイムフェア

Back to top