流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2016年5月度の販売企画書」について

「2016年5月度の販売企画書」について

2016年3月17日

月刊「食品商業」平成28年4月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①    伝統の味と香り! 新茶フェア!
 ②    母の日! 感謝の気持ちで家事代行!
 ③    初夏の涼味! そうめん祭り
 ④    健康に! 備蓄用に! 飲料フェア!

2、図表 5月の消費動向(前年対比、前月対比)
 47カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① 行楽に1 パーテイに! GW盛上げ菓子
 ② 「子どもの日」ポケット菓子 大集合
 ③ 初夏の涼味! 冷やしておいしい菓子!
 ④ 夏の家飲みに! 健康に! おつまみフェア

Back to top