流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 >  「2016年8月度の販売企画書」について

 「2016年8月度の販売企画書」について

2016年6月15日

月刊「食品商業」平成28年7月号に執筆

グロサリー部門
 1、販売テーマと重点訴求商品
  ①  世界の料理第1弾 世界のナス料理!
  ②  世界の料理第2弾 イタリアンメニュー
  ③  夏バテ、熱中症予防に! 麦茶&健康茶
  ④  爽やかにおいしく かんきつ調味料!

2、図表 8月の消費動向(前年対比、前月対比)
 48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
 1、販売テーマと重点訴求商品
  ①スパイシー菓子でテレビ観戦!
  ②熱中症、夏バテ対策に塩と梅のお菓子!
  ③なつかしい駄菓子&おみやげ郷土菓子!
  ④まだまだ厳しい残暑! 涼味菓子フェア!

Back to top