流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2016年9月度の販売企画書」について

「2016年9月度の販売企画書」について

2016年7月16日

月刊「食品商業」平成28年8月号に執筆

グロサリー部門
 1、販売テーマと重点訴求商品
  ①    防災週間にローリングストック習慣を!
  ②    ご飯が進む! おかずと新米フェア!
  ③    シーズン到来! 秋の行楽食品フェア!
  ④    食欲の秋! 新商品お試しセール!

 2、図表 9月の消費動向(前年対比、前月対比)
  48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
 1、販売テーマと重点訴求商品
  ①「黒の日」 黒のお菓子、全員集合!
  ②子供も! 大人も! 秋のチョコフェア!
  ③伝統の和スイーツ! 人気の和菓子特集!
  ④古今東西 南蛮菓子&輸入菓子フェア!

Back to top