流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2017年版 スーパーマーケットが分かる本」
「部門別 スーパーマーケットの最新トレンドと変わる売場」

「2017年版 スーパーマーケットが分かる本」
「部門別 スーパーマーケットの最新トレンドと変わる売場」

2017年8月15日

月刊「食品商業」平成29年9月号に執筆

グロサリー部門
最多商品数を誇る、最大売上高部門
買物のしやすさとローコスト徹底+提案力を

1、販売期限は長い一方で売場の活性化が生命線

2、第3磁石と第4磁石を使いこなす

3、リアル店舗は「コト」で提案しながら「モノ」を売る

図表「磁石の種類と場所」
写真:売場の快適さ
   関連販売例
   新商品・要望商品
   補充のしやすさ
   投げ込み式販売什器

Back to top