流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2017年12月度の販売企画書」について

「2017年12月度の販売企画書」について

2017年10月15日

月刊「食品商業」平成29年11月号に執筆

グロサリー部門
 1、販売テーマと重点訴求商品

  ① 香りを楽しもう! ホットなコーヒータイム!
  ② お待たせ! クリスマス、ウキウキセール!
  ③ 元気に年越し! 野菜果実飲料で健康管理!
  ④ これは便利で助かる! 年末お助けグッズ!

 2、図表12月の消費動向(前年対比、前月対比)
   48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
 1、販売テーマと重点訴求商品
  ①いろいろな場面で重宝なプチ菓子フェア!
  ②風邪知らずで元気に年越し! のどあめ特集!
  ③ベジタブル&ナッツで一年の締めくくり!
  ④年末年始のだんらん! くつろぎのお供に!

Back to top